ノードやコマンドの英語↔日本語早見表

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日本語英語説明
ファイルFile新規New
開くOpen
最近使用したファイルOpen Recent
開き直すRevert
復元Recover
保存Save
数字を追加して保存Save Incremental
名前を付けて保存Save As…
コピーを保存Save Copy…
リンクLink…
アペンドAppend…
データのプレビューData Previews
インポートImport
エクスポートExport
外部データExternal Data
クリーンアップClean Up
デフォルトDefaults
終了Quit
編集Edit元に戻すUndo
やり直すRedo
操作履歴Undo History
最後の操作を調整Adjust Last Operation…
操作を繰り返すRepeat Last
履歴内の操作を繰り返すRepeat History
メニュー検索Menu Search…
アクティブアイテムをリネームRename Active Item…
名前を一括変更Batch Rename
オブジェクトのモードをロックLock Object Modes
プリファレンスPreferences…
レンダーRender画像をレンダリングRender Image
アニメーションレンダリングRender Animation
音声をレンダリングRender Audio
レンダー画像を表示View Render
アニメーションを表示View Animation
インターフェイスを固定Lock Interface
ウインドウWindow新規ウィンドウNew Window
新規メインウィンドウNew Main Window
ウィンドウの全画面切り替えToggle Window Fullscreen
次のワークスペースNext Workspace
前のワークスペースPrevious Workspace
ステータスバーを表示Show Status Bar
スクリーンショットを保存Save Screenshot
スクリーンショットを保存(エディター)Save Screenshot (Editor)
システムコンソール切り替えToggle Ststem Console
ヘルプHelpマニュアルManual
リリースノートRelease Notes
チュートリアルTutorials
サポートSupport
ユーザーコミュニティUser Communities
バグを報告Report a Bug
システム情報を保存Save System Info

コマンド

日本語英語説明
メッシュMesh平面Plane
立方体Cube
Circle
UV球UV Sphere
ICO球Ico Sphere
円柱Cylinder
円錐Cone
トーラスTorus
グリッドGrid
モンキーMonkey
カーブCurveベジエBezier
Circle
NURBSカーブNurbs Curve
NURBS円Nurbs Circle
パスPath
空のヘアーEmpty Hair
ファーFur
サーフェスSurfaceNURBSカーブNurbs Curve
NURBS円Nurbs Circle
NURBSサーフェスNurbs Surface
NURBS円柱Nurbs Cylinder
NURBS球Nurbs Sphere
NURBSトーラスNurbs Torus
メタボールMetaballボールBall
カプセルCapsule
平面Plane
楕円体Elipsolid
立方体Cube
テキストText
ボリュームVolumeOpenVDBをインポートImport OpenVDB
Empty
グリースペンシルGrease PencilブランクBlank
ストロークStroke
モンキーMonkey
シーンラインアートScene Line Art
コレクションラインアートCollection Line Art
オブジェクトラインアートObject Line Art
アーマチュアArmature
ラティスLattice
エンプティEmpty十字Plain Axes
座標軸Arrows
矢印Single Arrow
Circle
立方体Cube
Sphere
円錐Cone
画像Image
画像Image参照Reference
背景Background
ライトLightポイントPoint
サンSun
スポットSpot
エリアArea
ライトプローブLight Probe反射キューブマップReflection Cubemap
反射平面Reflection Plane
イラディアンスボリュームIrradiance Volume
カメラCamera
スピーカーSpeaker
フォースフィールドForce FieldForce
Wind
Vortex
磁石Magnetic
調和Harmonic
チャージCharge
レナードジョーンズLennard-Jones
テクスチャTexture
カーブガイドCurve Guide
ボイドBoid
乱流Turbulence
ドラッグDrag
流体フローFluid Flow
コレクションインスタンスCollection InstanceCollectionCollection

モディファイア

日本語英語説明
編集Editデータ転送Data Transfer
メッシュキャッシュMesh Cache
メッシュ連番キャッシュMesh Sequence Cache
法線編集Normal Edit
重み付き法線Wighted Normal
UV投影UV Project
UVワープUV Warp
頂点ウェイト編集Vertex Weight Edit
頂点ウェイト合成Vertex Weight Mix
頂点ウェイト(近傍)Vertex Weight Proximity
生成Generate配列Array
ベベルBevel
ブーリアンBoolean
ビルドBuild
デシメートDecimate
辺分離Edge Split
マスクMask
ミラーMirror
マルチレゾリューションMultiresolution
リメッシュRemesh
スクリューScrew
スキンSkin
ソリッド化Solidify
サブディビジョンサーフェスSubdivision Surface
三角面化Triangulate
ボリュームのメッシュ化Volume to Mesh
溶接Weld
ワイヤーフレームWireframe
変形DeformアーマチュアArmature
キャストCast
カーブCurve
ディスプレイスDisplace
フックHook
ラプラシアン変形Laplacian Deform
ラティスLattice
メッシュ変形Mesh Deform
シュリンクラップShrinkwrap
シンプル変形Simple Deform
スムーズSmooth
スムーズ(補正)Smooth Corrective
スムーズ(ラプラシアン)Smooth Laplacian
サーフェス変形Surface Deform
ワープWarp
Wave
物理演算PhysicsクロスCloth
コリジョンColision
ダイナミックペイントDynamic Paint
爆発Explode
流体Fluid
海洋Ocean
パーティクルインスタンスParticle Instance
パーティクルシステムParticle System
ソフトボディSoft Body
ヘアーHair変形Deformation
生成Generation
ガイドGuides
ユーティリティUtility
書込Write

ノード

日本語英語説明
コンバーター数式加算Add
減算Substract
乗算Multiply
除算Divide
大きいGreater Than